« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.11

おいおいあと半年はどうなっちゃうんだ?

1年ぶり参戦のsurfaceのライブ。
東京大阪で1度ずつしかないライブだっていうのに、ハコの大きさは去年より更に小さくなりましたか…。
そのへんの規模縮小っぷりはあいかわらず不安要素。
特に今回の会場(心斎橋ライブクアトロ)はそれ以上でもそれ以下でもなく、整理券順に、非常階段(屋内)に並ばせるとかいう所業に及ぶのだった。この非常階段、空調とか換気とかがいっさいなく、数百人の待ち人の呼気体温その他得体の知れない熱源が充満する密閉サウナ空間みたいなかんじ。真夏のあれはほんとマゾ御用達。
この待遇への文句は果たして会場側に言うべきかそれとも運営側に言うべきか…。全席指定のホールとかでやってくれたら並ばないで済むのにさ…。

とりあえず、うろおぼえセットリストをメモ書き。ちなみに、某掲示板のスレにこのライブのセットリスト書きこんだのは俺だだったり。

さぁ
まぁいいや
ご褒美
Called Game
SuperFunky
クセになりそうだ
ワクチン
夢の続きへ
君の声で君のすべてで
Trigger Finger
焔の如く
なぁなぁ

.5
Wait!
ゴーイングmy上へ
RE:START

アンコ
ヌイテル?
そっちじゃない
アイムファインセンキューアンジュー?

Wアンコ
まぁいいや


ここ数年ライブ通ってて、はじめて生で「なあなあ」が聴けたので満足。
来年は10周年だとかで、それに向けてなにやらリリースがある模様。それは楽しみなんだが、裏を返せば今年はもう何もないということなワケで。おいおいまだ半年あるだろう、と9年目の彼らにツッコミいれたくなった。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »