« 2005年11月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.01.25

倍率5.8倍 ~無印のススメ~

数量限定、無印良品の福袋。
ただの在庫処分じゃねぇのか、と侮るなかれ。

muji

売価、\1,000
そんでもって、中身をちまちまと価格合算してみると、トータル\5,800 にもなってしまった。

倍率5.8倍!

このゼロ金利時代にフトッパラ!
在庫処分だとしても随分と気前よく放出してしまうものである。

で、今手元にあるブツを軽く列挙してみると…

ペンスタンド \200
はがき \100
ハードカバーアルバム一段 \1,000
バンド・X型 \250
カードポケット \150
ミルクペーパーノート \200
リングノート \200
スタンドファイルボックス \280


………、ノート系以外は使途に困るよなあ、おい。あんまり誉めてばっかりもいられねぇなぁ…。
バンドX型て、ちょっと商品見ただけでは、どーやって使ったらいいのかわからないよ…。
ふとももに巻いてもいいですか?
某G氏だったら言うね。「くいもの?」って絶対言うね。
ちなみに、写真の中の赤いヤツが「ハードカバーアルバム二段」で、定価は \1,500 します。最高価。


結論。
アルバムが欲しいやつは、無印福袋(ステーショナリー)は買い。
あと、「わけあって安い」等昔のムジのキャッチコピーとか知ってるような信者も買い。(僕含む)
(1月2日の開店直後に店頭に行かないと買えません)
(ステーショナリーだけじゃなく、男物女物別の衣類、化粧品、ファブリック等等あるのです)

早く丹波に無印良品できないかなぁ…。
(できません)

| | コメント (1)

2006.01.24

立木家の食卓 食後編2

父上と久々にスィートダブルブッキング。

0123




左、かえんさんのロールケーキ。
右、たかとらさんのシュークリーム。
ごついポットでフェイバリットな紅茶(二年越しくらい?)いれて、食後のひと時……。

そうそう、紅茶とポットで思い出したよ………。
私がいれたプーアル茶にクリープと砂糖いれて「マズィ」とかホザいたヤツは、根元昇竜拳の刑。

| | コメント (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年5月 »