« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.29

イノセンス、それはいのち。

まず…、先生、
ツィーゲライフル、強すぎますっ。
何事もなかったかのように2連射してていいんですか!?

というわけで、死刑判決です。仕事帰りにスポーツ新聞の真っ赤な一面を見てそのことを知った。
その日のニュースはそれ一色だったらしい。(一色宏八ではない。)見てなかったけど。
まあ、この結果は、意外性については皆無だけど、お祭りするのはアリだと思う。
「無罪」っていう一面で紙面作ったほうが売れる気がするけどな。

わたくしからのご提案でございます。
まだオウム(現アレフ?)信者やってるやつは、こういう方向で尊師の無罪をPRすればどうだろう?

尊師はイノセンス

とでもして、バックには麻原の顔面どアップでデザインしたポスターを撒いてください。
当然長野県を中心に、各県で。
ある意味、タテノリ拍手をげっとできるぜよ。

で、土曜のニュースを見てて思ったこと色々。

1.
番組の中で、福留さんが、
「死刑判決は出されたが、なぜこのような事件が起こったのかはまだ明らかではない部分が多い」
みたいなことを言ってた。
はぁ…。ちょっと曖昧に濁してる気がするけど、つまり何を言いたいんだろう。
何を明らかにすべきだと言いたいんだろう。それは裁判の中では語られなかったのか?
それって、例えば、よくニュースの論調で使われるような、「オウムの生まれた社会背景」とか「麻原や他幹部の育った環境」とかをもっと調べろとでもいうのだろうか?
あのさぁ…、

キチガイに理由を求めても無駄だろ!

なぜそう大声で唱えてくれるマス・メディアがないのだろう。
心の中では、似たようなことをみんな思ってるはずなのに。ブラウン管(最近では液晶? プラズマ? Mappyさんとこの液晶すごかったなあ…)の中の連中は、かしこぶってて気取りすぎだ。

2.
麻原擁護隊(弁護団)が即日控訴して、そんでもって揃って辞任。
極刑判決だから、弁護士としては控訴するのが義務、とか会見で言ってたけど。
ギムってどういうことかしら?(おいおい法学部卒)
死刑は違憲だからって意味じゃないよなぁ…。
あ、担当弁護人としての義務って意味か。なんか、彼らに同情だなぁ…。なんでそんなヨゴレ役を引き受け(おしつけられ)ちゃったんだろう…。少なくとも、多くのお茶の間の皆さんの敵であることは間違いないと思うのだが。

ま、もうちょっと書きたいことがあるけど、それはまたおいおい。
あ、無罪=イノセンスって意味だからね。

| | コメント (4)

2004.02.18

牛だとか豚だとか

牛肉の輸入が止まって、大手牛丼チェーンのメニューから牛丼が消えた。
牛丼が出てきて豚丼が出てこようがカレー丼が出てこようが用意丼が出てこようが、

山南に住む限り、関係ナッシング。
(牛丼屋ねーよ。ついでに本屋もねーよ)

ただ、昔、「食料自給率」について学校で習ったが、
低いとこういう事態に陥るわけね・・・。つらいね、と思った。
俺もなんか畑に植えようかなぁ。

植えますか?
それとも飢えますか?


なんつったりして。

| | コメント (3)

2004.02.05

三日坊主とすき家

前回のモス日記、表記は26日になってるものの、アップロードしたのはついさっき、2月5日の夜。
だめだめやん。三日も続いてないやん…。

気を取り直して、今日は豚丼を食ってきた。
また食い物ネタかよ、しかもジャンクかよ…て?

モスをジャンクって言うなーーっ!

そうじゃなくて、今日からすき家では牛丼販売停止、かわりに豚丼メインで「ご注文はコッチ」状態なワケである。
さっさと結論を言うと、んまあ、悪くない味だった。特別肉も硬くなく、味もなじんでたし。

気になったのは、席においてあるメニュー表。
さすがメインらしく、一番大きな扱いで掲載されているわけだが、売り文句に踊るのがこんな煽り。
「ビタミンB1が豊富! 健康によい!」

おいおい、すき家さんよ。
あんたら、豚丼以前までは、健康によくはないものを売ってきたんかい…。

ちょっとツッコミたくなったのでした。
ちなみに当方、牛丼はなか卯のやつが一番美味だと思っております。
以上っ。

| | コメント (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »